平和ボケで思ふ、恋しきかな、刺激物、ミャンマー。

 

こんにちは(*‘ω‘ *)

 

昨日ソウさんからこんな写メが送られてきました。

 

うっほーーーーー!!!!!



だからさァ〜〜〜

 

サワラさァ〜〜〜

 

でかすぎだからさ〜〜〜〜!

 

はいさ〜〜

 


グエサウンでは鰆(サワラ)がよく釣れます。しかも巨大!!


本当に美味しいです。

 

刺身はもちろんですがステーキにソテーにとどんな料理にも合う!

 

入荷した日に来たお客様はラッキーです。

 

是非ソウさんに今日は何の魚があるの?と聞いてみて下さいね〜〜!


マグロか!?サワラか!?タイか!?カツオか!?アジか!?

 

何が入荷してるかはその日によります!悪しからず!


 

 

ということで妊婦の私は連日頭の中8割は「何食べようかなぁ〜〜時々ウインクペコちゃんDocomo80

 

 

しか考えていません。平和だ…平和すぐるkyu!!

 

先日父が妊婦に栄養を!!と鰻を食べに連れていってもらいました。


冬の鰻は脂が乗っていて美味でございました。


そしてケーキ屋さんにいけばケーキ2個食いだし矢印上

 

帰りに団子にいちご大福を買ってかえるデブ思考わらうに自分で呆れています。


が、なぜか抑えきれませんっっ!泣


っていうか…こんな私の近況報告なんてどうでもいいですね。


あ〜やっぱミャンマーにいる方が毎日エキセントリックな事が起きるので楽しいです。


毎日来るソウさんからの電話も話すことなくならないくらい毎日話題に満ちてるんですよね〜。


ちなみに昨日の報告電話では、

家で飼っているジェリーちゃんの写メの後に


電話で、

ジェリーのお腹が大きくなってきてるよ〜!。このままじゃこの家は猫の家になるよーどーするー??

という飼い猫の妊娠報告でした。

 

でもちょっとソウさん、、この写メじゃ全然お腹みえませんからぁ。

 

ちなみに今家には5匹の猫を飼っています。

 

来月には4匹くらいまた産まれるので、


うん、


猫屋敷確定。

 

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

東京では春1番も2番も吹いて着々と春への階段を上がっています。

長野はまだまだ寒い・・・。

ミャンマー情報いっぱい

下のバナーを↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

 

 

| Ngwe saung | 21:14 | comments(0) | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM