スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< ミャンマーで車レンタルってどうなの!? | main | 見頃☆彡あじさい寺でお散歩 >>

ちょっと遅めのお宮参り



 

 

 

こんにちは(^^♪

 

昨日はコースケのお宮参りに行ってきました。

 

お宮参りとは 赤ちゃんが生まれて初めて生まれた土地の守り神様である産土神様に参拝する行事です。

 

正式には男の子は生後31日目、女の子は生後32日目ですが、天候や休日等の都合に合わせれば良いと言われています。

 

正式なお宮参り作法では父方の祖母が赤ちゃんをだっこするのですが、ソウさんの両親を日本には呼べないし

 

本当はソウさんが来日する予定だったのでその日まで待っていたのですが、それも無くなったので私の両親と一緒に行ってきました。にた

 

大体お宮参りというと赤ちゃんは白いベビードレスを着てるのですが♪2か月半のムチムチコースケはもう似合わなくなってしまっていて・・・ゆう★

 

一応着せてみた。

 

けど着せ終わってみて似合わな過ぎて笑っちゃったぴのこ:)ぴのこ:)ちゅん

 

なので端午の節句の時に着た袴を着せて行きました。SMILY

 

 

はじめに神様への挨拶で太鼓を叩くところから始まったので

 

泣きだすんじゃないかDocomo108と母に抱っこしてもらってるコースケを見ると目を瞑りだしている!!!

 

 

お祓いを受け祝詞(のりと)をあげてもらう間も終始ぐずることなく無事に終わりました。

 

いい子だったねえええ〜〜〜ちゅんって外へ出て写真を撮ろうとすると急にグズグズ泣き出しました。泣

 

非日常の空間から解き放された瞬間我に還ったのかな。。笑

 

 

写真撮るのに一苦労。kyu

 

 

まあ、本番に強い子ということにしておこう。←親バカ

 

暑くて結局羽織脱ぐ。

 

家に帰って改めて頂いたお土産と一緒にパチリ

 

なんなのこの貫禄のある様は、、、。キラキラキラキラ

キリっDocomo68

 

また一つ、日本での思い出が増えました。kamule

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

本当はソウさんと3人で写真撮りたかったよ。。。ゆう★ハート

ミャンマー情報いっぱい

下のバナーを↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

 

グエサウンや猫や息子や私の好きなものいっぱいの

Maiのインスタはこちらからカメラ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

 

| 息子の成長日記 | 21:48 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 21:48 | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM