<< DIYが止まらない☆我が家に離れが完成。 | main | まさかの抜歯とパスポート写真 >>

ソウさん日本帰国出来ず!!買ってしまった航空券・・・と予防接種の話。

こんにちは(*^-^*)

 

本当は今日、ソウさん日本に帰国の予定でしたが、

 

 

 

家族の事情で来れなくなってしまいました。

 

 

ちーーーーーーん。。。

 

 

( ゚Д゚)

 

 

ソウさんのANAの直行便航空券をExpediaのサイトで購入していたので、きっと払い戻しはないだろうと諦めていて

 

でも悔しいからダメ元で問い合わせてみたら・・・

 

 

出発3日前のキャンセル、

 

 

キャンセル料200ドルで残りのお金6万ほど戻って来ました!!

 

 

しかも、これはANAの規約に基づいたもので、Expediaでは無料でキャンセル、及び払い戻し手続きをしてくれるそうです!

 

電話対応もとても感じが良くて、もう本当に助かりました!(;'∀')きらきら

 

去年このサイトで母と台湾旅行に行ったんですが、ホテル+航空券で、アゴダやBooking.comで比較してもかなり安くホテルの予約が取れました。

 

個人的にこのエクスペディアのサイトはお勧めです!!

 

でぇ、、、、

 

ムスっ

 

そうなんすよ〜。

 

楽しみにしていたソウさん帰国。いろんな予定を詰めていたけどどれもぱーに。kyu

 

てことでコースケとの対面は8月ミャンマーでになります0キラキラ

 

それまで責任持って育てますねっ!!手

 

てことで、先日初の予防接種に行ってきました。ドキンちゃんドキドキ

 

日本では満2か月になってから予防接種が出来ます。

 

今回はヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスの4種類をしてきました!

 

日本では昨年からB型肝炎が接種義務に仲間入り。なのでヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎は無料。

 

ロタウイルスだけ有料で1回1万円ほど(3回接種)

 

ミャンマー帰国の8月はコースケが4か月になってるので、それまでの予防接種までは日本で受け、3回目のB型肝炎、4種混合(ミャンマーでは2種かな)BCGはミャンマーの病院で受けようかと思います。

 

グエサウンから近い病院だとパテインになります。

 

今パテインの国営病院が改装工事をしているので、綺麗になるのを期待していますkyu!!

 

今までは古すぎて病室内鳩飛んでましたから・・・。←古いのと関係ない

 

トイレもぼっとんだし。

 

うん、いや、、ゆう★やっぱヤンゴンの病院に受けに行こう。

 

どなたか乳幼児が予防接種が出来るおすすめの病院教えて下さい。

 

コースケは初の予防接種に全身真っ赤にして大泣き!!

 

待合室に戻って泣き疲れぐったり。

 

おつかれさま。おかお(幸せ)

 

 

頑張ったね。四葉のクローバー

 

ブログは中々更新出来ていませんが、ゆう★

ボクタビの夏希ちゃんやタウンジーのあかりさんもやっているInstagramでは日常をちょこちょこ更新しています。SMILY

グエサウンの綺麗な海や飼ってる猫、まあ今はほとんど息子の写真が多いですが、こちらも覗いてみてください。虹

Maiのインスタはこちらカメラ

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

ただ今ミャンマーに帰ってからの生活を妄想中。。。

荷物多すぎどうしよう!!

ミャンマー情報いっぱい

下のバナーを↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

| わたしの話 | 13:46 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| - | 13:46 | - | - |
Comment
久しぶりに覗いてみたら、なんと!第一子おめでとうございます!産後だとは思えぬ細さですねーお元気そうで何よりです。
2017/07/02 6:32 AM, from とる
とるさん!!お久しぶりですー!ありがとうございます。(*^-^*)お元気ですか!?あと1キロで産前の体重に戻れそうですがその1キロがなかなか。。(;_:)
2017/07/02 8:26 AM, from マイ










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM