<< New Born Photo(ニューボーンフォト)に挑戦。 | main | ソウさん日本帰国出来ず!!買ってしまった航空券・・・と予防接種の話。 >>

DIYが止まらない☆我が家に離れが完成。

こんにちは(*^-^*)

 

 

さて、私たちが暮らすグエサウンの我が家。

 

2年前に自分たちと大工さんと0から作り上げた高床式住居。

 

 

 

 

その後も芝やアプローチを作ったり進化させていっていましたが、

 

 

去年の9月から家の隣に離れを建てていました。

 

その材料となる木は、隣の家ん??('ω')

 

実は隣の家の敷地を買ったオーナーさんにそこに元々建てられてたボロボロの家を売ってくれとお願いし約5万円ほどで骨組みの木を買っていたのでした。

 

新しい木は日本みたいに綺麗に製材していないし、水分を含んでたり虫がついていたりとコンディションが悪い分、この古い家の木は年月が経ってるので家を建てるには申し分ないということです。

 

Umeスタッフには大工2人と、見回りのウーレイ(水やり草むしり大工助手その他力仕事全般)の計3人が居ます。

 

 

この3人とソウさん指揮の元ゆっくりと作りあげていた離れが先月ほぼ完成したということです。き

 

 

 

それがこちらじゃーんあひょうパンダきらきら右のちっちゃいの!↓

 

 

そして芝生も2年目でやっと全面に生やすことが出来ました〜〜!クローバー

 

乾季の水やりが大変だった〜〜〜Docomo88ぴのこ:)らしいです。汗

 

私は去年の12月から日本に帰って来てるので今回はほぼソウさん一人で考えて建てたんですが、

 

ソウさんのセンスが格段に上がってる件。ぴのこ:)

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

こうやって0から作ったものはどうしてこんなに愛しいのだろう。Docomo_kao18heart

100円ショップはないけれど、ミャンマーは自然DIYの宝庫だぜぃゆう★

ミャンマー情報いっぱい

下のバナーを↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

| 手作り、アイデア、インテリア | 09:56 | comments(0) | - |


| - | 09:56 | - | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM