<< 出産報告☆彡 | main | {端午の節句}息子に日本のこころを伝えよう! >>

ミャンマー×日本のハーフちゃん

 

こんにちは(*´ω`)

 

ヤンゴンも雨が降り、南のソウさんの故郷ダウェイも連日雨が降っているということで、

 

 

毎日グエサウンの天気を電話で聞いてはいつ雨が降り出すかソワソワしています。

 

 

なぜならUme Cafeは雨が降ると営業出来ない超オープンエアな作りだからです。

 

 

 

そろそろお店も閉めようか、いやもうちょっと続けようなんてソウさんと電話で話しながら

 

 

なんとか持ちこたえてる天気に結果感謝しております。

 

 

しかし暑いは暑いらしいです。ガーンネコあせ晴れ

 

 

 

いや、この時期のミャンマーってもう自分が呼吸出来てるかわからないくらいの暑さですからねゆう★

 

 

去年の今頃を思い出しますぴのこ:)

 

↓暑くて誰もいないグエサウンメインストリート。。。

 

 

思い出しただけでもクラクラしてきちゃいます汗

 

去年はスタッフやらいろいろ問題がありすぎて

 

テンジャン中にレストランの方だけ閉めちゃいました。

 

 

 

今年はスタッフも4年の中で一番安定していたかもしれません。

 

 

一人で仕切ってくれたソウさんにも感謝感謝です。

 

 

 

さて、今日のタイトルについて

 

うちの息子はハーフちゃんです。

 

 

 

ミャンマーと日本のハーフ。

 

ハーフと言われて思いつくこと。

 

 

ハーフ=可愛い

 

 

 

だから結婚した時から妊娠中まで何度と言われたことは・・・

 

 

 

「子供出来たら絶対可愛いじゃーーーん!!」

 

「超可愛い赤ちゃんだろーなー!!だってハーフだもん!」

 

 

はい実はこれ、

 

 

すごいプレッシャーなんですねー!!!

 

 

 

周りの期待値が高すぎて

 

 

可愛くなかったらどうしてくれるんだよ!エリザベス

 

そんな期待しないでよ〜〜Docomo_kao18

 

 

なんて答えていました…。

 

 

結果はもちろん

 

愛する我が子は可愛いに決まってるので

 

 

今は声を大にして言えますよ。

 

可愛いよ〜〜〜〜ハートハートって。

 

 

母親は皆そうですよね。ニコッ

 

 

はは、可愛くてたまらんです。

 

 

以上、ハーフあるあるでした。

 

 

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

とはいっても今のところミャンマーの血が強くて母はくまなく眺めては自分に似てるところがないか探しています。。

ミャンマー情報いっぱい

下のバナーを↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

 

 

| 息子の成長日記 | 13:43 | comments(2) | - |


| - | 13:43 | - | - |
Comment
いつもインスタを見て、私まで幸せな気持ちにしてもらっています。
おめでとうございます。
初めてコースケ君が登場した時は、やっと生まれたんだなって、涙が出ました。
どんどん成長して、違う可愛さを見せてくれますね。
最新の写真は、すっきりしたマイさんのお顔立ちによく似ています!
2017/05/23 8:08 AM, from エリザベット
エリザベットさん
ありがとうございます!インスタ見て下さってるんですね(*^-^*)嬉しいですー。確かに毎日顔が違って見えますね。仕草や角度で変わるような。。成長していって私に似てるところが出てきたら嬉しいなーと念じてます。笑
2017/05/26 10:08 AM, from マイ










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM