<< 宝探し☆彡流木に夢中 | main | 離れ離れの結婚記念日 >>

助産師さん、ミャンマージョークにハマる。

 

こんにちは(*^-^*)

 

 

先日病院で主催する{ファミリー学級}というものに参加してきました。

 

そこの病院で出産をする妊婦さんと、立ち合い出産希望の場合は旦那さん又は両親も参加義務があります。

 

こんな感じ☆↓(イメージです)

 

入院の案内や、出産の流れやおむつの替え方、おっぱいの上げ方などの指導や経産婦さんの体験談など、2時間盛りだくさん!

 

 

日本ってちゃんとしてるわ〜〜あ

 

 

とまたまた関心しちゃいました。きらきら

 

 

一人一人自己紹介をしなきゃいけなくて、そこでミャンマーから里帰り中と話すと

 

担当して下さった病院の助産師さん、

 

 

「ミャンマー!!??」

 

 

と今日1のリアクション!!

 

あ〜〜汗あまり騒がないで頂きたいゆう★!!!

 

と内心思ってたんですが(人見知りだし色々聞かれると面倒くさい。と思うタチ)

 

 

実はこの助産師さん、5年前にミャンマーのマンダレーへボランティアで行っていたらしく、とっても懐かしかったそうです。

 

ミャンマーに行った人と初めて出会った〜〜と言ってました。

 

私もまさかこんなところでミャンマーと縁がある方にお会いできるとは(しかも病院の助産師さん!)

 

話の中で、ロンジーやタナカの話が出たので、

 

赤ちゃんが産まれたらお風呂上りはボディーミルクではなく全身タナカを塗る予定です。ちゅん

 

 

と真面目に言ったらめっちゃウケてました。笑

 

いやいや、

 

別にこれ、ジョークじゃないからねぴのこ:)

 

 

 

母に、「みんな立ち会いの旦那さんと来るだろうから寂しくなっちゃうんじゃない?ちゅん」と言われましたが、眠くもならずとても為になる時間でした。

 

 

ソウさんにこの日の事を話したら「マイちゃん、寂しかったでしょー困るゆう★」ってまたまた言われましたが、

 

私にとってはもうすぐ赤ちゃんに会えるほうが楽しみですハート

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

今日は妊婦ネタでしたね。ここでグエサウンニュース虹!!

ついにKBZ銀行グエサウン支店ができたどーーーー‼‼‼あ〜〜便利になるぅ‼‼‼

ミャンマー情報いっぱい

下のバナーを↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

| わたしの話 | 16:27 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 16:27 | - | - |
Comment










04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM