<< 人気ブログ[ボクタビ]から身内の最新情報を得る。 | main | 宝探し☆彡流木に夢中 >>

スタッフの給料について

 


こんにちは!(^^)!

 

今日は給料についてほっしぃ


 

うちのスタッフは一人一人給料が違います。

 

経験者、未経験者でスタートの給料が違いますが、

 

私たちは、やる気がある子や仕事に前向きな子は毎月とはいきませんが、給料を上げていくようにしています。


何故ならば、長く続けてもいらいたいから。

仕事を頑張る材料にしてもらいたいから。

 

 

この辺の飲食店店員って、食・住が与えられているので基本英語が喋れる子以外はお給料って安くて、そして上がることはあまりありません。

 

だから少しのきっかけですぐ辞めてしまうし、雨季でお店が営業できないので、継続して働いてもらうのって結構大変だったり。。。Docomo_kao19

 

 

でも継続することによって責任感や仕事の幅や要領とかやっぱ覚えていくと思うし、

 

まあ本当は純粋に仕事が楽しくて続けてもらいたいけど、そんなの綺麗事で

 

素直にお給料が上がるってすごく嬉しいことですよね、実際。

 

みんな家族の生活がかかってますからね。手

 

 

ほとんどの子が給料日の次の日にお休みを取って親に給料を届けにいきますし、

 

スタッフの親が、「息子の給料から前借りさせて」なんて言いに家に来る事は結構よくあることなのです。

 

 

 

例えば、Ume Cafeオープン前から働いてくれてるスタッフは当初7万ksから現在40万ksまで上がりました。

 

彼は4年間でウメカフェの裏方、ホール、キッチン、事務業務全てを経験し、今はソウさんの右腕です。

 

 

彼と私は現在仕事内容の確認等、英語でメールのやりとりをしてますが、もちろん初めは英語も全然喋れませんでした。

 

4年間で彼はとても前向きに仕事と向き合ってくれました。

 

そんな感じで他のスタッフもここでいろんな事を覚えてほしいなと思っています。

 

そして新たに、新規則!!

 

3年以上働いた子には4年目からボーナスをあげる!

 

ことにしたんですが、

 

それ欲しさにみんな頑張ってくれるでしょうか?!

 

はは〜Docomo113

 

長いですよね〜4年星

 

 

ただ、今2年目の子も3年目の子もいるので、その子たちの活力になればいいなと思っています。

 

 

ソウさんはボーナス支給者第1号君に、先日銀行の通帳を作るように言って一緒に作りに行きました。


さて、彼は貯金出来るでしょうか・・・。ネコき

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

スタッフ達から時々届く「how r u Mai?」「We miss you」のメッセージが

純粋に嬉しい。Docomo121

ミャンマー情報いっぱい

下のバナーを↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

| ミャンマーのこと | 11:37 | comments(0) | - |


| - | 11:37 | - | - |
Comment










04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM