<< 日本帰国☆彡今年最後のブログです。 | main | {お知らせ}SAR SAR Restaurant閉店! >>

2017年☆初ブログ☆冬満喫しすぎてまさかの再検査の巻

 

皆様、ご無沙汰しております。

 

 

日本は長野から、2017年初ブログです!

 

私は去年の12月中旬から日本へ帰国し、

 

今は実家の長野でシンシンと冷える冬をお腹の赤ちゃんと共に満喫中でございます!

 


実に4年ぶりの日本の冬はですね、

 

 

サッブ・・・

 


サップアセアセ

 

 


さあぶういいイイ汗汗Docomo_kao18Docomo_kao18Docomo_kao18

 


トイレに居ても白い息が出るのでゆっくりしてられないんですよ〜〜〜。

 


そのせいで便秘です。←本当に。泣

 


でもですね、


せっかくの機会ですので出産前に美味しいものいっぱい食べてやろうと…

 

海鮮鍋やらお寿司やら

 

フレンチランチやら

 

もう食べまくりです!!ハート

 

なんですか、

 

この日本米の美味しさよ。。。

 

スイーツの絶妙な甘さよ。。。

 

そして深夜に食べるチョコレートの美味しさよ。。。わらう矢印上

 


あなた達のこと、ほとんど忘れかけてたよ。。。エリザベス

 


グエサウンに居た時は悪阻のせいでサンドウィッチか、クッキーか、パンケーキ、又は麺類しか受け付けてなくて

 

魚もエビもイカも豚もチキンも受け付けない日が続いてたので、

 

日本に帰って体調も戻り、その反動がやばかったのです。

 

 


その結果、

 

 


里帰り後一発目の妊婦検診での血液検査の結果、

 

 

妊娠糖尿病の疑いで再検査!!

 

 

調子に乗りすぎた〜〜〜〜。0口0あせ

 


妊娠糖尿病になると、食事管理はもちろんインスリン注射をしなきゃいけないということ、

 

赤ちゃんにおいては早産や巨大児の可能性が高くなるということで、

 

再検査までお正月というのにおもちは1日1個、野菜中心の食事にし、白米を豆腐に変えてなんとか再検査を乗り切ったのであります。

 

 

危なかった。。

 

 

それにしても日本の病院ってすごい!検査多すぎき←いい事ですが

 

幸いにも私がお世話になっている産科の先生方、看護師さんに助産師さん皆様とても優しく丁寧で、

 

妊娠中期で出血があり慌てて行った時のミャンマーパテインのエコー技師の対応が冷たすぎて泣いた私は、

 

検診のたび声かけや丁寧な対応にいちいち感動しています。

 

私がお世話になったミャンマーのパテインには2人のOG(産婦人科)の先生がいらっしゃり、それぞれ個人のクリニックを持っている他、

 

違う病院にも回って診ているので基本待ち時間が長い!その上診察は3分ほど。簡単な問診して、お腹触って終わり。

 

次に腹部エコーをしたい人は別の場所でエコー技師が診てくれるのですが、この技師さんもいろんな病院を回っている為、前回私は3時間も半外の待合室で待ったのです。

 

妊婦でつわりがある状態でこの待ち時間は結構つらい。ふふっ。

 

家が近ければ一回帰ったりできるのですが、グエサウンから来ている私は待つしかありません。

 

待ってると結構グエサウンから来てる妊婦さんもいて、

 

「あれ!ジャパァマァ赤ちゃん出来たの!!」

 

なんて声をかけられたりしました。

 

日本では妊婦検診で内診をしますが、ミャンマーではヤンゴン、パテイン共に一回もありませんでした。

 

後期にはあるのかな?

 

エコー技師は冷たかったけど産科の先生はおばあちゃん先生でとても柔らかい優しい先生でした。

 

妊婦生活が何事もなく順調に行っていたらいいんですが、不安要素が多かった私は、

 

やっぱり日本へ里帰り出産することにして正解だったと思います。


実家でノンストレス生活です。ニコッ


とこんな感じで元気でやっております。

 

今回は近況報告みたいになってしまいましたが、ブログものんびり再開したいと思います!

 

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

日本にいてもミャンマーを思う日々。

2017年もどうぞ宜しくお願い致します!(*‘ω‘ *)

ミャンマー情報いっぱい

下のバナーを↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

 

 

 

 

 

| わたしの話 | 12:10 | comments(4) | - |

スポンサーサイト

| - | 12:10 | - | - |
Comment
マイさ〜ん!よかった、お元気そうで。
私もその検査やりましたよ。
でもその後、糖尿病にはなっていません。
ちょっと気をつけて食事を楽しんで下さいね。
またご報告を楽しみに、見守りたいと思います。

2017/02/08 12:09 PM, from エリザベット
エリザベットさん
お久しぶりです。はい、元気にやってます(^^♪
検査されたんですね!甘いものが食べたい欲がすごいんですが、気を付けるようにしています。
2017/02/09 1:29 PM, from マイ
元気そうで何より。
写真に写っている人はお母さん?
似てる(笑)
食べたくなるものは、赤ちゃんが食べたいものなんだよね。
量をコントロールして、上手に栄養つけてね。
2017/02/11 2:06 AM, from 毎年グエサウン
毎年グエサウンさん
返信遅くなってすみません〜!そうです!母です、似てますか?!はい、赤ちゃんの為にもちゃんと節制してバランス良く食べなくちゃと自分に言い聞かせています。笑
私が帰ってからグエサウンに遊びに来て下さったんですよね?今年の年末はお会いできるの楽しみにしていますよ〜!
2017/02/17 12:24 PM, from マイ










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM