

| - | | - | - |
<< 最近のUme cafeは・・・ | main | 理想の休日 >>

ローカルで起こっているバイオレンス事情

 

うちの斜め前に住んでいるご近所さんは、魚屋さんです。


私たち、鯵や鯛が好きなのでその手の魚が入ると叫んで教えてくれます。

 

 

もしくは家から

 

バーシーレー?何の魚あるの?

 

と叫ぶと、

 

叫んで答えてくれるというとっても便利なご近所付き合いをしています。

 

 

最近風がない日が多く午後の漁に出る船もあり、夕飯に美味しい魚が並べられて何よりなんですが。。。

 

 

 

ここの家族が超ウルトラ問題児ばっかりでだな!

 

 

いい加減にしてほしいので、

 

ここらで怒りの威を自分のブログへ打ちまくります!


〜では魚屋の家系図〜

 

お母さん
お父さん
長男
長男の嫁
長男の赤ちゃん
次男
三男

 

7人暮らしです。


7人が住むには狭い家ですがローカルの暮らしはこんな感じで家族大勢で住んでいます。


で、まず一番の問題児は

 

 

この父親!!

 

 

 

 

アル中です。

 

 

毎日ミャンマーのやっすい酒を飲んで暴力暴言吐きまくり。

 

去年はここの長男がアル中の父親と大喧嘩、

 

三男(13歳くらい)を裸にし、頭を引き釣り回して、貯め水の中頭ぶっこむし、

 

それを止めに入った長男が大きな鎌を握りしめたかと思ったら父親に振りかざして

 

 

死んでくれぇぇ〜〜

 

 

とマジ喧嘩。

 

2階からその様子を目撃してしまった私は

 

ヤバい、このままではマジで誰か死ぬぞしぶっ4むか

 

とソウさんに電話!

 

警察呼んで!!

まじで三男溺れて死ぬし長男は鎌で親父の頭かちわっちゃうよー!!うおぉ〜悲

 

と泣きながら訴えたんですが、

 

…あの皆さん付いてこれてますか?


ソウさん結局ほっとけと一言。

こういうのミャンマーの警察は動かないから、と・・・。そうなの!?

 

確かにご近所周りを見ればこんな大声の中私以外誰もパニックになってなかったのを見ると、

 

 

これ日常茶飯事??

 

 

とカルチャーショックを受けたのですが、

 

今回日本から戻ってきてしばらくして、長男の子供(1歳)は見かけるのに長男と長男の嫁を見かけない。


あれ?この子の母親どこいったの?と聞くとお母さん。

 

どっかいっちゃったよ。ムスっ

 

どこへ?帰ってこないの?kyu

 

さあね。ムスっ

 

・・・

 

まさか、まさかの

 

我が子を置いて二人で失踪〜!!!

 

無〜責〜任〜。

 

 

 

で、次男(17歳)も父親のようにふらふらと仕事しないで遊びほうけてたらしく、

 

ある日お母さんが次男の荷物を家から投げ出し、

 

一生帰ってくんな!泣早くこれ持って出てってくれ!泣!!!

 

と叫んでるじゃありませんか。

 

 


バイオレンスDocomo_hart3すぎでしょ。

 

 

こういった家族はグエサウンだけで見ても沢山あります。

 

一杯200チャット、300チャットという超怪しい超強いお酒は悪酔いし、人を簡単にダメ人間にします。

 


ここのお母さんがなぜそれでも家を出ないのか、という私の疑問は胸に閉まっておくとして、

 

 

ミャンマーローカルで暮らすと見えてくるこういう場面。

 

 

ミャンマー人は家族思い。

そういう場面も沢山見ます。

ミャンマー人は無責任。

そういう場面も沢山見ます。

ミャンマー人アル中多い。

そういう場面も沢山見ます。

 

いろんな側面がある黄金の国、それがミャンマー。

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

因みにこの親父は酒が抜けるとちゃんと仕事はするのです。憎みきれないのが別れない理由なのでしょうか。。深い。

私が泣きながら電話した後、結局すぐ帰ってきて親父に話に行ったソウさん。最近ではよく間に入ってお母さんの愚痴相手してあげています。

これからも引き続きミャンマーのリアルな声をお届けして行きます手

応援クリック↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

| ミャンマーのこと | 17:14 | comments(2) | - |


| - | 17:14 | - | - |
Comment
はじめまして。
魚が凄く新鮮そうに見えますが、刺し身で食べられるレベル?
私は魚釣りが大好きなので、乾期には必ずお邪魔したいです。
今後とも楽しい記事を楽しみにしています。
2016/07/25 7:31 PM, from JUNおじさん
Junおじさん
メッセージに気づかず、大変遅くなりましてや申し訳ございませんでした!
日によってではありますがお刺身出しています!まだ来られてないのであれば是非!スタッフにお尋ね下さい:-)
2016/11/27 7:23 PM, from マイ










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM