<< 頭から異臭と熱っぽさ。。。可愛い子猫ちゃんの仕業に打ち拉がれるの巻 | main | 庭作り♪ミャンマーだからこそ出来る格安DIY >>

警告◆1秒ノックアウト。ヤシの木の下に座る危険性。

 

こんにちは( ^^)

 


私のブログによくココナッツについて書いているように、

 

 

 

私はただのココナッツ女です。

 


ヤシの木そのもののフォルムを愛し、写真を撮りまくり


 

ヤシの実を愛し、ココナッツで作ったアートを集め、


ココナッツジュースはもちろん、


ココナッツオイルを手作りしてしまうほどココナッツを愛する女です。

 

 

ーヤシと言ったりココナッツと言ったりしてますが別にどちらでもいいのですー


どちらも私の愛するヤシでありココナッツなのです。

 

 

しかし、このヤシの木だらけのグエサウンに置いて、そうそう浮かれてばかりはいられないのが現実なのです。


近くを歩くに当たって注意しなければならないことがあります。

 

 

これはヤシの木を愛する愛さないの問題ではなく、

 

 

我々の命に関わる問題です。

 

 

***

 

先日知り合いがいつものようにいつもの道を歩いていたところ、


なんと上からヤシの実が落ちてきました。

 


最悪なことに見事に彼の頭にヒット

 


その衝撃で彼は鼻血をたらしてその場で倒れ、すぐさまパテインの病院へ運ばれました。

 

 


結果から言いますと。。。

 

 

 

彼はその後…

 

 

 

なんと

 

 

 

 

奇跡の復活!!!

 

 

幸い大事には至らなかったのです。

 


彼が

 

 

 

奇跡的に大事に至らなかったのは

 


実は彼は

 


ヘルメットを被っていたからなんです!!!

 


 

その証拠に、、、


彼のヘルメットは真っ二つに割れ、体を張って彼の頭を守ったのです。。

 


そうは言っても首を痛め、病院から出て3日ほどは頭がぐらぐらしていたそうです。

 

 

 

***


ホテルにあるヤシの木はそういったことが起こらないように、

スタッフが事前にヤシの実を取ってあるところが多いですが、

 

 

普通に浮かれた気分でヤシの木があるビーチ沿いを歩く時

 

ヤシの木が沢山ある場所(グエサウン大抵そう!)に行くときは、前はもちろん、

 

 

上も見て歩きましょう。

 

 

もしくは、ローカルのように、

 

 

ヘルメットを被っていきましょう!


その話を聞いた日から私はソウさんに今まで以上に気を付けて、ヘルメット着用を義務付けました。

 

 

だって、


いきなりココナッツが落ちてきてぽっくり死なれても泣けねぇ!!!

 


いや〜、だからみんなヘルメット被って歩いていたんですね!

 


私もこれからは愛するヤシの木に殺されないように頭上注意で愛でていきたいと思います!

 

追記★

1943年1月、ガダルカナル島ヘンダーソン飛行場のそばで、睡眠中のアメリカ海兵隊員 の頭にココナッツが落下し、そのまま隊員は死亡した。彼はガダルカナル島に従軍して4ヶ月ものあいだ激しい戦闘を生き延びており、翌朝には島を離れる予定 になっていた。海兵隊のフランシス・フォックス・パリ―は「4ヶ月にわたる血の雨をくぐり抜けてきたのが、まさかココナッツの一撃を受けるためだったとは、なんとも敵の銃撃に倒れること以上に受け入れがたいことだった」と述懐している

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

皆さんもむやみにココナッツの木の下に座ったりしないで下さいね。

本当に気を付けて悲しス。!!!
下のバナーをぽちっと↓↓お願いします(*^_^*)。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

 

| 日常のこと | 14:11 | comments(0) | - |


| - | 14:11 | - | - |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM