<< あと3か月で。。 | main | 旅行のアテンドって何するの? >>

私達の家を紹介します。

 
ミャンマーに住んでる方なら絶対思ったことあるはず。



ミャンマーって、、、家具とか物とか服とか。。。。。


全般ださいよね・・・・・・・???(T_T)


今はヤンゴンの家具屋さんも結構おしゃれな家具とかあるっぽいですが

まだ少ない!!!!

こんなに多数民族で独自の文化を持ってるミャンマーはイケてないはずないのに。。。。

漆塗とか、伝統な焼き物とか、織物とかおしゃれで素敵な物がたくさんあるはずなのに、

ショッピングモールに行くと中国からの輸入物やプラスチック製品ばっかり。


どこに行ったらミャンマーらしい家具やモノが売ってるんでしょうか???

・・・答えはこの手作り我が家にあります。





ソレを見つけ出したのはココ!


パテインです!!!!

パテインといったら、伝統工芸で有名なのが、、




ですねーーーーー!!!!!


でも、私が見つけたのが、




こちら!!

なんだと思いますか???

かご??

でもこれは、お米を入れるように作られたかなり頑丈な米かごなのです!!!

しっかり編み込まれたさまざまな種類の大きさやデザインの米かごは
破格の3000ks〜8000ks!!(320円〜900円くらい)

我が家では


小さいのをゴミ箱、
大きいのは洗濯物入れにし、



テラスでは、ベニヤを丸く切っててっぺんに乗せて、
テーブルとして使っています!!





せっかくミャンマーに住んでるのでミャンマーのものを上手く使って生活に取り入れるのも楽しい生活にする道具になるんではないでしょうか。。。。

(^_^)

ブログランキング参加中です!
ポチっと応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ




| 手作り、アイデア、インテリア | 17:10 | comments(1) | - |


| - | 17:10 | - | - |
Comment
もしかして、ちせさん?
2017/07/18 8:48 PM, from yuji










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM