見頃☆彡あじさい寺でお散歩

 

こんにちは。(*^-^*)

 

先日地元であじさいが綺麗で有名な深妙寺に行って参りました。にじ

 

 

 

いつもはお出かけするとすぐ寝てしまうコースケもこの日はずっと起きていてしっかりとあじさいを見ていました。ニコッ

 

 

ここのお寺、 約200種・2500株の紫陽花が咲き誇りとてもとても綺麗でした。

 

 

 

こうやってお出かけした日は疲れるみたいで夜は6時間以上ぐっすり寝てくれるようになりました。

 

そしてコースケあんまり抱っこが好きじゃないみたいでごろんと寝かしておくと勝手に寝てくれたりします。

 

2か月の赤ちゃんにしては想像より手のかからない息子。

 

 

ありがたやーーーーー。

 

 

で、ミャンマーに帰ってからのこと。heart

 

昨シーズンは妊娠中でしかも12月から日本に帰って来ているのでお店のことはソウさんにほとんどまかせっきりでした。

 

でもいざミャンマーへ戻るといってもコースケがいるので夜のお店には立てない。

 

それはしょうがないけれど、それをソウさんと話していると、土日などの忙しい時は誰かに見てもらえるようにしたら?と。

 

ベビーシッター、お手伝いさんを雇うという手もあるのか・・・悲しス。とちょっと悩みました。

 

ミャンマー人と日本人とでは育児の仕方も考え方も違うところあるし、赤の他人に自分の子供を見てもらうなんて心配で仕事どころじゃない!汗

 

 

良い方と出会えればいいんですが!

 

まあ上手く仕事と育児とバランス取って出来たらいいなーと思っています。にた

 

 

どうなる私とコースケの生活 in Myanmar

 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。

いろんなシチュエーションを平気で越えてくるミャンマー生活を楽しく超えていけますようにゆう★ハート←無理だろ(え)

ミャンマー情報いっぱい

下のバナーを↓ぽちっと↓お願いします(*^_^*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

 

グエサウンや猫や息子や私の好きなものいっぱいの

Maiのインスタはこちらからカメラ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
(ブログランキングに参加しています。)

 

| 息子の成長日記 | 23:12 | comments(0) | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村
奮闘中のUme cafe facebookページも更新中!!
Ume cafe -Ngwesaung

Facebookページも宣伝
ランキング
トリップアドバイザー
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM